最近では妊娠中の姿を記念に残そうと、マタニティフォトを撮影するという人も増えてきました。
その際に着る衣装は、どのようにして準備すればよいのでしょうか?

写真館によってはレンタル衣装も

割と大手の写真館であれば、衣装をレンタルできるところもたくさんあります。
普段は着ることのないような豪華な衣装で撮影したい場合などは、マタニティフォトのために衣装を購入しても後で着る機会があまりなければもったいないですので、レンタルを利用するのもよいでしょう。

ただレンタルですから、どうしても100%自分の好みの衣装があるとは限りませんので、そのあたりは割り切って考えるしかありません。

衣装は通販や店舗で購入可能

やはり自分が気に入った衣装で撮影したいという場合には、通販やマタニティウェア専門のお店で購入することができます。
私も妊娠中にマタニティウェアを取り扱うお店に足を運んだことは何度かありますが、そこでもフォーマルな衣装を取り扱っていました。

近くに店舗がない場合は、通販でも購入することはできます。
値段はまちまちですが、1万円前後でも十分素敵な衣装は購入できると思います。
また、無理にマタニティウェア専門のお店でなくても構いません。

普通の婦人服店で販売している商品でも、試着してサイズが合えばマタニティフォトの衣装として着られるものは十分あります。
お腹周りに合わせて普段の洋服のサイズよりも大きいサイズを選べば、案外着られるものです。
私も妊娠中に友人の結婚式がありフォーマルな衣装を購入したことがありますが、その時も特別マタニティ
ウェア専門のお店ではなく、普通の婦人服店でサイズを挙げて購入しました。

このように、ドレスのように豪華な衣装でマタニティフォトを撮影したい場合にはレンタルも視野に入れ、
自分で購入する場合には通販やマタニティウェア専門のお店のほか、通常の婦人服店でも衣装は購入することができます。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。