赤ちゃんがお腹の中にいる時期は、長いようで短いものです。
そんな大切な時期に、妊婦さんでも、楽しく運動できるのがマタニティビクスです。

マタニティビクスとは

マタニティビクスとは、ずばり妊婦さん用のエアロビクス!

体の中に、たくさんの酸素を取り入れながら全身運動を行います。
楽しい音楽に合わせて、大きなお腹でもできるようにプログラムされています。

妊娠14週目から出産まで行うことができます。

DVDを購入してお家で気軽に行うこともできますし、教室に通って他の妊婦さんと一緒ならもっと楽しい!

マタニティビクスの効果

マタニティビクスの効果のひとつに全身持久力と筋力のアップというものがあります。

出産には、思っている以上の体力を使います。
私は、助産師さんに「フルマラソンを走るつもりで頑張って」と言われました。

体力、持久力は非常に大切です。

人によってですが陣痛がとても長くある事もあり、陣痛のたびにジワジワと体力を消耗していきます。
その後、いざ出産となったときにそれ以上の体力が必要となりますので、本当に体力勝負です。

持久力、筋力アップの効果を期待してマタニティビクスにトライするのは良いと思います。

マタニティビクスには、他にも素敵な効果があります。

妊娠中、大変な体重の管理。ついつい増えすぎてしまう事が多いですよね。
でも、お腹が大きいのに走るわけにもいかないし、天候だってあるし・・・おやつも食べたいし・・・
そんな時に、楽しくマタニティビクスで汗をかく事をオススメします。

有酸素運動で体重増加の防止も期待できます。

他にも、楽しく身体を動かしてストレス発散!
重たいお腹で腰が痛い、肩がこるそんな妊婦さんにピッタリのストレッチ効果!

うれしい効果がたくさんありますよ。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。