マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠4ヶ月〜妊娠9ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

DVDor本の名前 マタニティ・ヨーガ安産BOOK

感想:マタニティヨーガの先駆けのような本でした。
最初に購入したときはDVDがついてなかったのですが写真も豊富なのとノウハウが記されており参考になりました。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:美園産婦人科小児科内のマタニティヨガ教室
住所:北海道札幌市豊平区美園4条3丁目2-19
電話: 011-824-0303
サイトURL:http://misono-hp.com/classroom/index1.html

口コミ:同じ時期に出産する人と教室で仲良くなれてよかったです。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

元々妊娠前から他のヨガスタジオに通っていました。妊娠を気に診察を受けていたマタニティヨガにも参加してみました。
助産師さんが指導員としてついてくれるのでとても安心してプログラムを受けることができました。前のヨガスタジオにも
そのままの教室で妊婦として対応してもらって通いつつ、産院のヨガにも参加しました。なので週に2回ヨガプログラムと
受ける事に。

どんどん変化していく体と向き合っていくのがとても楽しかったです。妊娠前と妊娠中のポーズの違いを受け入れつつ、プログラムの最後で行うリラックスの時間などはお腹の赤ちゃんの胎動をゆったりと感じられたりとてもよい時間を過ごすことができました。里帰り出産だったために臨月前に教室に通うのはストップ。実家でも自宅でできるプログラムを指導してもらっていたために出産直前まで続けていました。

妊娠期間中にしっかり呼吸法、リラックス法などを学んだせいなのか、驚いたことに陣痛の合間にリラックスして寝てしまうほど。初産とは思えないほど落ち着いていたとあとで助産師さんからお褒めの言葉をいただきました。お産のあとも産後からできるポーズを指導してもらっていたので実家にいる間もヨガを続けることができました。呼吸法などヨガをやっていてとても役にたったと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。