マタニティライフを健やかに、楽しく過ごすために
マタニティヨガをしている女性が増えているようです。

でも正しい知識を持っていないと、妊娠していてもできるの?とか
お腹の赤ちゃんに影響はないの?など疑問や心配事が色々と
出てくるのではないでしょうか。

マタニティヨガとは?
これから楽しいマタニティライフを送りたい女性にご紹介します。

マタニティヨガとはどんなヨガ?

マタニティヨガとは妊娠中の運動不足や筋肉疲労による
身体の痛みを予防するために考えられたヨガです。

妊娠すると今までのように身体が動かせないこともあり、
肩こりや腰痛、脚のだるさなど、身体の色々な箇所に不調が出ることが
少なくありません。

ゆっくりと、お腹に負担をかけないポーズによって、
筋肉をほぐすことができるんです。

マタニティヨガとは誰でもできる?

マタニティヨガとは、産婦人科でもインストラクターを招いて
教室を開催している病院が多くなっています。

医師の立場からも、推奨できると考えられているのです。
基本的には医師が禁止しない限り、誰にでもできるヨガです。

運動が苦手な方や、ヨガの経験がない方でもできます。

マタニティヨガとはどこで教えてもらえるの?

マタニティヨガとは、産婦人科で開催しているクラスで受ける人が多く、
何か体調に変化が起きた場合でも安心でしょう。

かかりつけの産婦人科では行っていない場合でも、
各自治体に問い合わせればカルチャー教室で行っている場合もあります。
調べてみると、意外と近くにあるかも知れません。

ポーズを覚えれば、自宅でも行うことができますので、
毎回通うことができない方でも続けることができるんです。

マタニティヨガとは、ホットヨガのようにデトックスやダイエットを
目的としたヨガとは違うのでヨガの経験のない妊婦さんでも行えます。

興味のある方は、見学してみると安心できるのではないでしょうか。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。