マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 4ヶ月〜妊娠 9ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

Happyマタニティーヨガ

感想:とってもいい本です! いろんな場面に合わせて(便秘、むくみなど)、ポーズとシーケンスがこまかく説明が書かれてます。
お食事と心のケアのチャプターはとても参考になりました。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

マタニティヨガ教室には通いませんでしたが、月1回ぐらいはヨガインストラクターのお友達と一緒に家でしました。

お友達はマタニティーヨガのインストラクターではなかったですが、私の身体に負担がかからないように優しく指導してくれました。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

子供三人います。もうすぐ4歳の長男と2歳の双子の女の子。

妊娠する3年前はヨガにハマっていて、毎日のようにスポーツジムのヨガクラスに通っていました!
そのあとは仕事が忙しくなって、やめてしまいました。

妊娠した時に絶対マタニティーヨガをやりたいと思いましたが、家の近くにマタニティヨガ教室がありませんでした。
それをきっかけに本を購入しました。

長男の妊娠中、ヨガは私の精神安定剤でした。一日一回、体調にあわせてポーズを変えたり、時間調整をしてました。
毎日ヨガをすることで、無理なく、自然に食事に気をつけたり、体重管理ができました。

でもヨガをしてよかったって何より思うのは心が穏やかになって、少しずっつ自分の魂がママの魂に変わるのを感じた事です。
とても楽しく、おなかの赤ちゃんと一緒に強くなった気がします!

ですが、出産に役に立ったと思いません… 陣痛が始まってから産まれるまで43時間かかりました…
とってもとっても辛かったです… 産まれる時はあまりにも疲れていて、練習してきた呼吸法は忘れてしまいました…
生まれてきた赤ちゃんはとっても元気!

双子の妊娠中はほとんどヨガやってません。
身体を動かすと心拍数が上がったりしましたので、運動は控えめ、
腰が痛かったので寝ながらストレッチしました。
帝王切開で生まれました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。