マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 5ヶ月〜妊娠 9ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

マタニティヨガ

感想:本にDVD が付属されており、自宅で気軽に出来るものでした。
一人目はヨガスタジオに通えたんですが、二人目は通えず、この本を見ながら体を動かすことができて良かったです。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:ヨガスタジオ グロウ
住所:東京都世田谷区奥沢2-37-9-3F
サイトURL:http://www.yoga-gllow.com/

口コミ:自由が丘駅から近く、綺麗なスタジオです。更衣室も綺麗ですし、先生も明るく素敵な先生です。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

自由が丘にあるヨガスタジオで、マタニティヨガだけではなく、普通のヨガや産後ヨガも行っています。
人数もさほど多くないので、やり易く、スタジオはすごく綺麗。アロマを焚いてくれていい匂いがするスタジオでした。

一人目妊娠時に通いました。ヨガマットをレンタルしてくれますが、購入し、毎週持参してました。おかげて二人目はスタジオに通えなかったのですが、ヨガマットを自宅でしいてヨガしてました。

初めての妊娠だったのもあり、難産にはなりたくなく、スムーズなお産になればと思いヨガにチャレンジ。
また妊娠7ヶ月辺りで赤ちゃんが横向きになった時があり、マタニティヨガのレッスンのおかげでくるりと回ってくれました。
呼吸法もヨガの中で取り入れていってくれたので、陣痛時、出産時、呼吸法を思いだし、スムーズでした。

またいきみ方も上手と助産師さんから言われたのはヨガに通っていたからかなと思います。
気持ちよい運動、まただんだん自分の体が変化し、体重も増え、思うように体が動かなかったり、大変な事がででくるのをマタニティヨガで体を動かし体のケアが出来たのではと思います。

こむら返り、浮腫が一切なかったのがビックリしました。
ほんとマタニティヨガ、オススメです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。