安産のためにマタニティ期によく行っていたことは、まず葉酸をとることです。
葉酸の多く含まれる食材を探して、ブロッコリーなど一生懸命食べていましたが、主人が野菜嫌いだったので
手軽にとれるサプリをかならず飲むようにしていました。

次によく歩くことを意識しました。
私は健診で体重増加を指摘されていたので・・・。
自転車のも乗れないし、近所に買い物に行くときは旅行用のキャリーカートを持って出かけていました。
結構荷物も入るし、楽なんです。
おばあちゃんたちの気持ちがよくわかりました。

私は、子供が生まれたらゆっくりする時間がないから、生む前にやった方がいいよ、と
映画を見に行くことと、美容院に行くことをすすめられました。

映画を見に行くなら、おなかが大きくなる前がいいです。
私は臨月近くなっていきましたが、トイレは近いし、腰は痛くなるしで映画を楽しめませんでした。
見たい映画はDVDで借りてきて、赤ちゃんが寝ている間に見ることも可能ですから、
無理に行かなくてもいいと思います。

あと、美容室ですが、短くすると逆にこまめにカットしにいかないといけないので、短くしすぎるのもやめた方が良いです・・・。
長いまま、パーマをかけるのが一番あとあと楽ですよ。
私は思いきってショートにしましたが、すぐに伸びて髪がはねだし、収拾がつかなくなって困りました。

赤ちゃん用グッズはお祝いでいただけたりするので、(あまり期待しすぎるのもいけませんが・・)
最初から揃えすぎなくても大丈夫です。
我が家には赤ちゃん用お出かけマグと食器セットが3セットづつぐらいありますから・・・。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。