お腹の中にいる時は何を聞かせたら良いのか調べたりしていました。
また、ギリギリまで働いていた事もあり、力仕事はお願いし、出来ることをしていました。
安産の為にストレッチやウォーキングをしたりしました。

知り合いからお腹の中にいる時にCDではなく、自分が歌い赤ちゃんに聞かせることで、赤ちゃんが音痴にならないらしいと言われ、実践してみました。成果はまだわかりませんが、楽しみではあります。
悪阻があり、食べてみないとダメなのか良いのかわからなかったこともあり、トイレで吐く度にお腹をさすりながら謝ったりしていました。

しかし、喉を通った時に栄養は吸収している事や体重がちゃんと増えている事もあり、とても安心しました。
赤ちゃんだけでなく、陣痛についても調べたりしました。どれ位の感覚なのか、どれ位痛いのか。それを調べた事で安心と心構えができたように思います。

病院でも講習があり、どんな感じなのかお話を聞く機会もあったので病院からのお話は為になりました。
悪阻で辛い方もいらっしゃると思いますが、食べれる物を食べたらいいのだと身をもって体験しました。
後はお腹の中でどんなポーズでいるのか、お腹を蹴ったりした時はどんな感情を持っているのかを特集している雑誌もあったので、読んでみたりしていました。

産まれた時の事を考え、オムツのかえ方や寝かせ方。
授乳をするにあたって、自分はなにを食べたら赤ちゃんにいいのか、避けたほうが良い食べ物はなにか。
沢山調べました。その為か産まれてからは必要な物に困らず、下調べをしておいて良かったと思いました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。