マタニティ時期に、一番苦労したことといえば、精神面を保つこと。

やっぱり初めての出産となると、お腹の中の子供は健康に産まれてくるか?出産を無事乗り越えられるか?産後ちゃんと育児をしていけるか?、、とにかくたくさんの不安で頭がいっぱいになります。不安で頭がいっぱいになると、妊娠期間はほんとは幸せなはずなのに、いつの間にか笑顔が消えたり、お腹の赤ちゃんに語りかけたりする幸せな時間を忘れたり、、本当にいいことありません。

なので、わたしはなるべくマイナスのことを考えないように、友達の子供と触れ合ったり一緒にお出かけしたりして、可愛い子どもを見ることで産まれてくるのが待ち遠しい!育児楽しみ!と、テンションを上げていました。

やっぱり1人で不安を案じるより、たくさん楽しみを考えたほうがいいですよね!
逆に楽しかったことは、マタニティフォトを旦那と一緒に撮りに行ったり、両親学級に旦那と参加したりしたことです。これはまさにマタニティ時期にしかできない体験ですし、それをあえて旦那と参加することで、夫婦の貴重で楽しい思い出の時間になりました!

子供はまだ産まれてないけど、旦那がすっかり父親の顔に見えて、なんだか面白かったです。笑

あとは、マタニティヨガもとても楽しかったです。体を動かすのが苦手なひとも、大きなお腹といっしょにストレッチする時間は楽しいですし癒されます。他の妊婦さんにも会える機会なので、妊娠中のことをいろいろ話せた時間も、楽しかったです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。