現在4人目の妊娠中です。毎回マタニティ時期に考えてることが違いました。

まず初めての妊娠中は、旦那と二人の時間がなくなるということで美味しいご飯を二人で食べに行ったりしました。
安産祈願に行ったのは最初の妊娠のときだけでした。

2回目の妊娠中は子供が増えると旅行代がかかると思い、安定期に海外旅行に行きました。上の子も記憶に残っているようでとても楽しい旅行になりました。

3回目の妊娠中は長男がまだ小学校に上がる前だったので最後の里帰りだと思い里帰り中にたくさんの友達と会いました。3ヶ月ほど実家にいたのですが、もうそんなに長く実家に帰れることはないと思います。

4回目の妊娠はさすがに最後の妊娠だと思うので思い残すことのないよう妊婦生活を楽しもうと思っています。

まず3人の子供達と一緒にマタニティフォトを撮影しました。実はお腹の子も上の子達もみんな男の子なので、産後は男の子4人のママになります。子連れでの写真撮影も男の子に囲まれて、とても素敵な写真になりました。これは周りのママ友にも評判がよく、すごくいい記念になったので撮影して良かったなぁと思っています。

今までの出産は夏ばかりでとても暑かったのですが、今回は初めての冬の出産になります。生まれてくる赤ちゃんが退院の時に寒くて大変だと思うのでおくるみを作りました。今までの経験からおくるみでくるんでもチャイルドシートに乗せれてベルトができるものが欲しかったので足の部分が分かれているものを作りました。

もうすぐ4回目の出産になります。上の3人の子はみんな安産でした。3人目は安産すぎて慌てたくらいです。それでも毎回同じではないのでかなり不安はありますが、落ち着いて出産に挑みたいと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。