マタニティヨガの教室をクリニックの中で行っているなど、
マタニティヨガを取り入れている産婦人科がとても増えています。

昔から妊婦体操のような身体を動かすことを
推奨することはありましたが、ヨガの要素を取り入れることで
効果をより高めることができるようです。

妊婦さんにおすすめするマタニティヨガの4つの効果をご紹介します。

1)運動不足を解消する

妊娠すると、赤ちゃんの安全を考えてついつい運動を避けてしまいます。
もちろん、安静が必要なケースもありますが、
妊娠、出産は病気ではないので、軽い運動は良い効果があります。

2)骨盤周りを柔軟にする

骨盤の周りの筋肉を柔らかく保つことで、出産時に骨盤が開きやすく、
比較的安産のなる効果があるのです。

マタニティヨガは、安産に役立つようにポーズを考案されているため、
筋肉をほぐしやすく、産後の骨盤のゆがみの予防効果もあるんです。

3)リラックス効果が高まる

マタニティヨガは、インド伝承のヨガをベースとしています。
ヨガは呼吸をとても大切にするので、呼吸法が自然に身につきます。

呼吸法は心と身体のリラックス効果があるのです、
出産時の呼吸コントロールにも、とても役立つんです。

4)コミュニケーションが増える

妊娠中は不安になることが多く、孤独を感じるとさらに不安は増します。
マタニティヨガの教室などに参加すると、同じ環境の方との出会いが
増えるので色々なことを相談する機会が生まれます。

マタニティヨガには、コミュニケーションの場を増やすきっかけを作り、
精神的な安定を得る効果もあるのではないでしょうか。

マタニティヨガは、妊婦さんの心と身体の両方に良い効果があります。
ぜひより良いマタニティライフに取り入れてみてはいかがでしょう。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。