マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠5ヶ月〜妊娠6ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

DVD マタニティヨーガ

感想:ヨガで大事なのは呼吸法だと思うので、本だけではなくDVDが付いている物を選びました。わからないところは繰り返しみることが出来るし、ゆっくり呼吸法を確認しながら家で出来たのが良かったです。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:ヨガチッタ
住所:北海道岩見沢市
サイトURL:http://ameblo.jp/y-citta-delfino/

口コミ:個人で行っているところなので、場合によっては個別に対応してくれるのでありがたいです。私が行ったときは1対1でゆっくり丁寧に教えてくれたので良かったです。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

安定期に入ったらヨガに行こうと決めていて、地元で教室をやっているところを調べるとここをみつけたので行ってみることにしました。

個人でやっている教室なので、私が参加した日には誰も来ていなくてなんと1対1でのレッスンになりました。一軒家でのレッスンなので、アットホームな雰囲気です。
初回は体験で、500円でレッスンを受けられるのでお得だと思います。
ヨガは初めてでしたが、丁寧に教えてくれたので無理せず行うことができました。

自分ではなかなか出来ない、呼吸法を教えてもらえたので自宅にいても気軽に出来るので教えてもらえて良かったです。

ポーズも、自分にとって無理にならないように配慮しながら、休みながら行ってくれたので助かりました。普段自分一人ではなかなか運動をしないので、久しぶりに汗を流せて気持ちよかったです。
しかし、病院でお腹が張っているから安静にするように言われてしまい、2ヶ月程しかヨガをすることが出来なかったのが残念でした。

出産後も、産後のヨガを行っているので落ち着いたら行ってみたいと思っています。

出産は、ヨガは思うように出来なかったのですが安産でした。
臨月に入ってからは自宅でもヨガを思い出して呼吸法をやっていたのがよかったのかもしれません。出産の時に、呼吸法をほめられたので・・・。
陣痛から出産までが3時間ほどだったので、安産になりよかったです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。