マタニティヨガは出産を迎える前の身体の準備や、
育児に向き合うための体力を維持する準備のためにも役立ちます。

マタニティヨガを始めてみようと考えている方は、
まずは準備することを確認しておきましょう。

1)何より大切な自分の体調の確認

マタニティヨガを始める前に医師に許可を得た場合でも、
自分の体調が良くない時は無理をしないようにしましょう。

妊娠中の身体の変化をきちんと感じられるようにしておくことは
出産までの準備としても大切なことです。

ヨガ教室に通う場合でも、医師の診断書の提出を求めるケースは
まずないようです。
そのため、自分の体調の管理や確認は重要なことです。

2)必要なアイテムを準備する

マタニティヨガも、通常のヨガと同様にヨガマットを使います。
ヨガ教室に通う場合は、無料でレンタルできる場合もあるので、
確認しておきましょう。

ヨガマットの他には、特別に必要なものがありません。
ゆったりとしていて、血流を妨げないウェアが理想的です。

3)水分補給を大切に

マタニティヨガは、ゆったりとしたペースで行いますが、
激しい運動ではないのに汗はかなり出ます。
そのため、ヨガを始める前には水分補給をして身体の準備を
整えておきましょう。

途中で水分を補給することも考えて、スポーツドリンクなど
飲料の準備もしておきましょう。

マタニティヨガを始める前に準備することは、
特に難しいことではないので、誰でも気軽に始められるんです。

教室でインストラクターの指導を受けることを考えている方は、
マタニティヨガの資格のあるヨガ教室を探してください。
大変多くのマタニティヨガ教室があるので、見つけるのは簡単ですので
安心してください。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。