マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 4ヶ月〜妊娠 9ヶ月頃

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:ワクワクフォトスタジオ
住所:愛知県名古屋市南区

口コミ:名古屋市南区にある産婦人科「アイレディースクリニック」のとなりにある系列のフォトスタジオの中でマタニティヨガをやってました。
先生がパワフルで楽しいです。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

一人目を出産後にヨガに通い始めました。一人目がなかなか妊娠できなかったので、二人目を妊娠する前に体を整えておきたいと思ってました。

二人目は、スムーズに授かることができました。つわりも酷くなかったので、妊娠4ヶ月から9ヶ月までマタニティヨガをしました。
むくみやお腹の張りがあるときは、こうしたらいいよとアドバイスをもらったり、こういう態勢がいいなど、色々と勉強になりました。
私は一度も逆子にはならなかったのですが、逆子を直すのに効果的なヨガもあるみたいです。

マタニティヨガをやっていたことで、自分の心と体と赤ちゃんの状態を確認しながら、ヨガに集中できる時間がありすごく良かったです。
そして、同じくこれから出産を迎えるママ達とのお喋りも楽しかったです。

出産は、骨盤の位置を整えてたのが良かったのか、二人目だったからか、スムーズに出産することができました。
陣痛も短い時間で済みました。

出産で、マタニティヨガをやっていて良かった点は?と聞かれると正直わかりませんが、産後は違いました。
体の回復が早かったと思います。
妊娠中や産後は骨盤が歪みやすいので、元の正しい位置に直しておくことが大事です。
あるべきものが、あるべきところにちゃんとあると体は、健康でいられるそうです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。