マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 7ヶ月〜妊娠 10ヶ月頃

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:府中病院
住所:大阪府和泉市
サイトURL:
https://www.seichokai.or.jp/fuchu/dept/detail.php?no=MjM=

口コミ:産院でのマタニティーヨガですので、病院内で、助産師さんがしてくれていたので安心してできました。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

月2回でしたが、病院内で、助産師さんがしてくれるので、安心して通えました。
アロマを焚いた部屋で、電気を暗くして、目を閉じて、ゆっくり行うものでした。ゆっくりゆっくり身体の隅々まで伸ばしていく感じで、力を抜いて伸ばすのが気持ちよかったです。

最初はうまく力が抜けませんでしたがだんだん慣れていきます。助産師さんの声が催眠術のようでした。
逆子の方はこれはやめてくださいなどの配慮もあるので安心です。

毎回、最後に瞑想の時間があり、お腹に手をあてゆっくり赤ちゃんと会話できました。最後らへんはよくお腹の中で動いているのもわかり楽しかったです。

ヨガは呼吸が大事、ヨガの呼吸が出産の時に役に立つ、と言われました。

いざ、出産の時、ヨガの呼吸が役に立ったかは定かではありませんが、たまたまヨガの担当の助産師さんが立ち会ってくれたのもあり、安心感はありました。産後、上手にヨガの呼吸できてたよ!と言われたので、もしかしたらうまくできていたのかもしれませんが、正直出産中はそれどころじゃありませんでした。

たまたまかもしれませんが、私を含め、周りでもヨガをしている人の方が予定日より少し早く出産してる人が多いように思います。予定日過ぎて促進剤などになるより、早めにでてきてくれて良かったです。

出産も、かなりしんどかったですが、病院についてからは5時間程度で安産になるのだと思います。

個人的にはヨガは良かったので、また妊娠することがあれば、通いたいと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。