妊娠中に行なっていた胎教を教えてください。

わたしが妊娠中行っていた胎教は「マタニティービクス」です。
エアロビクスの妊婦さんバージョンです。

胎教のために購入したものがあれば教えてください。

胎教の為に購入したものはマタニティービクスをするための妊婦さん用運動着です。

出産後、胎教の効果はあったと思いましたか?

マタニティービクスをした胎教の効果はあったと思います。
生まれてきた赤ちゃんは、音楽や体を動かすことが大好きで、他の子より習得も早いです。

胎教の体験談を教えてください。

私は妊娠中、産婦人科で行っていた「マタニティービクス」に参加していました。
妊婦さんのストレス解消はもちろんのこと、適度な運動はお腹のあかちゃんもリラックスできる。
また、通常の散歩などに比べ、ちょっと跳ねたり伸びたりする動きがあかちゃんには心地いいとのことでした。

マタニティービクスは妊娠安定期とよばれる5か月頃から始めました。
マタニティービクスの内容は通常のエアロビクスと大きくは変わりません。

違う点といえば、ねじったりバランスを必要とする動きは外すといった感じでした。
この胎教を行った結果、生まれた赤ちゃんにはとても影響があったと思います。

一つは音楽に敏感なこと。0歳の頃からマタニティービクスをやっていた時にかかっていた曲と似た曲がかかると、
グズリがピタッとやむことが多々ありました。

もう少し大きくなってからは、車の中などで音楽をかけるとエアロビの動きのように手足を大きく動かしてダンスの真似事
などをするようになりました。

年齢的なものもあるかもしれませんが、他の赤ちゃんに比べ、音楽に合わせて体を動かすという行動が敏感なように思えます。
もう一つは子供の性格です。

元々の性格もあるかもしれませんが、全体的にグズる回数が少なく、よく寝てくれます。
胎教のおかげで、お腹の中にいる間リラックス出来ていたのではないかと感じています。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。