STUDIO LOTUS

住所:栃木県小山市土塔222-15 エターナルウィステリア
電話番号:0285-28-4999
サイトURL:http://284999.com
営業時間:10:00〜21:00
 
コメント:
女性専用で安心して通えるスタジオです。マタニティ専門のクラスはありませんが、スケジュール表にマタニティOKマークがあるクラスには妊娠中の方も参加できます。13週以降で医師と配偶者の承諾が必要です。

ALOHA YOGA

住所:栃木県宇都宮市松原2-8-18
電話番号:028-678-3612
サイトURL:http://www.alohashantiyoga.com/index.html
営業時間:月〜土(土は午前のみ、変更あり)
◎時間:㈰9:15〜、㈪10:45〜、㈫18:45〜
 
コメント:
妊娠中は、ホルモンの働きで精神的に不安定になったり、動作がしづらくなったりします。呼吸法によってリラックスし、これらのトラブルを解消することを目指します。その日の体調を聞いて、無理のないペースで行いますので初めての方でも安心して取り組めます。

EARTH YOGA(厚崎公民館クラス)

住所:栃木県那須塩原市上厚崎500-1 厚崎公民館
電話番号:0287-60-1166
サイトURL:https://sites.google.com/site/earthyogajapan/
営業時間:HPでご確認下さい。
 
コメント:
妊娠16週以降で、医師からの許可と家族の承諾があれば参加可能です。プロップ(補助器具)を使いながら、母体に無理のないポーズを中心としながら、妊娠期特有の不快な症状や、運動不足を解消します。心理的にリラックスしている母体の安定した状態は、赤ちゃんにもよい影響を与えます。

SHINBI(シンビ)

住所:栃木県宇都宮市不動前3−3−40
電話番号:028-637-8740
サイトURL:http://studio.shinbi.cc/index.html
営業時間:
■平日■
 10:45-22:30の間(4レッスン)
■週末■
  8:00-13:00の間(3レッスン)

コメント:
妊娠期間を楽しく過ごし、ハッピーなお産にするためのマタニティヨガ。太り過ぎの予防や心の安定、赤ちゃんとのつながりを深めること、免疫力を高められることなど、ヨガには妊婦さんにとって嬉しい要素がたくさんあります。産後の体系キープにも効果あり。妊娠15週以降で正常妊娠であればヨガが始められます。

studio nico

住所:栃木県宇都宮市元今泉5-5-3 パークフィニ102号
電話番号:080-5698-7865
サイトURL:http://nico-yoga.coml
営業時間:10時〜19時

コメント:
ヨガが本来持つ血行促進や免疫機能向上効果は、妊娠〜産後の女性にとって非常に有用です。また、ヨガによるリラックス効果により、お産に対する緊張や不安も解消されます。赤ちゃんとのつながりを感じながら、ゆったりとした時を過ごせます。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。