山形県内のマタニティヨガ教室リストを紹介します。

ホットヨガ&フィットネススペース ジル

住所:山形県山形市西田2-24-50
電話番号:023-645-1515
サイトURL:http://www.gillstyle.jp
営業時間:平日:10:00〜23:30
土曜:10:00〜20:00
日曜:10:00〜19:00

コメント:
女性専用のホットヨガスタジオ。マタニティーヨガは「頑張らない」をキーワードに、呼吸によるリラックス法を習得、ヨガのポーズで体の不調を軽減します。お腹の赤ちゃんと過ごせる貴重な時間を、楽しみながら過ごせるようにサポートしてくれるレッスンです。非会員の方も1回2,160円で受講可能。お友だちも誘ってご一緒にどうぞ!

Yoga studio amrta

住所:山形県山形市桜町4-18-2F
電話番号:023-629-7377
サイトURL:http://www.yoga-amrta.com
営業時間:90分/1レッスン

コメント:
マタニティクラスは、妊娠中の女性だけでなく、赤ちゃんを望まれている方や、産後1年以内の方が対象。先輩ママとも知り合うことができるので、出産後に役立つ情報も得ることができます。毎週水曜午前に開催されています。

米沢マイティスイミングスクール

住所:山形県米沢市金地7丁目8番13号
電話番号:0238-22-3644
サイトURL:http://www.growth-sports.com/index.html
営業時間:お問い合せ下さい

コメント:
「共同子育て」を理念として、子どもから大人まで取り組めるプログラムを多数提供するスイミングクラブです。妊娠期間中を健やかに過ごすための運動の一環として、マタニティアクアビクスとマタニティヨガのクラスがあります。詳細についてはお問い合せ下さい。

横山病院

住所:山形県山形市十日町3-6-48
電話番号:023-622-3415
サイトURL:http://www.yokohosp.com/index.html
営業時間:マタニティヨガ 毎土13:30〜15:00

コメント:
ソフロロジー分娩を取り入れ、赤ちゃんに優しいお産をモットーとした病院。土日診察もあり、働くプレママや、ご主人と一緒に診察を受けたい方にもお勧めです。妊娠中の期間を健康に過ごし、お産を楽にするための妊婦体操として、マタニティビクスとマタニティヨガのクラスがあります。通院外の方も参加でき、事前にドクターの検診を受けられるので安心です。料金も通院患者700円、通院外患者1000円と良心的。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。