YOGA SPACE NAO

住所: 愛媛県松山市河野別府
電話番号:090-5913-8151
サイトURL:http://yogaspacenao.jimdo.com/
営業時間:10:00〜 14:00〜 19:30〜
 
コメント:
講師自宅にて1人〜最大3名までの少人数ヨガクラスを実施。
1レッスン1500円の予約制です。基本の呼吸法から丁寧に教えてくれます。

レッスンの後は、アフタードリンクを飲みながらおしゃべりするのも楽しいひとときです。
妊娠中などで外出が難しい方には、デリバリーヨガとして出張レッスンも対応してくれます。

F YOGA STUDIO

住所: 愛媛県松山市大手町2-5-9 関谷第二ビル3階
電話番号:090-4784-2323
サイトURL:http://f-yoga.info
営業時間:7:00〜23:00
 
コメント:
ハタヨガを専門とするヨガスタジオ。
お産力を高めることを目的としたマタニティヨガは、妊婦さんでも無理のない体制で行うから安心。

体の柔軟性も高まり、お産が楽に迎えられたり、産後の戻りも早いというメリットがあります。
ヨガの呼吸でリラックスして、心身の安定もかないます。

藤本ヨガ学院(松山教場)

住所: 愛媛県松山市勝山町2丁目18-3 本山ビル3F
電話番号:089-941-6871
サイトURL:http://www.fujimotoyoga.jp/
営業時間:10:00〜12:00、13:00〜15:00、18:30〜
 
コメント:

四国で初めての本格ヨガ教場として創立。年齢・性別に関わらず、ひとりひとりの体の状態に合わせて指導することをモットーとしています。

マタニティコースは、妊娠4ヶ月くらいから参加可能。産科医の許可が必要です。
妊娠中に起こりがちな腰痛や肩こりなどの辛い症状を楽にするとともに、イライラを沈めたり、心をリラックスして不安を取り除いたりすることで、楽しいマタニティライフを目指します。

医療法人 萩山医院寿レディースクリニック

住所:愛媛県宇和島市寿町1丁目4-5
電話番号:0895-24-6200
サイトURL:http://www.fujimotoyoga.jp/
営業時間:毎週金曜 13:00〜

コメント:
妊婦さん向けの母親教室の一環として開講されており、無料で受けられます。

妊娠15週以降参加可能。ヨガの呼吸法とストレッチ効果で、不快な症状を軽減し、安産を目指します。

ヨガ以外にも、マタニティフィットネス、マタニティフラダンスなど、お友だち作りにも役立つ楽しい教室がたくさんあります。

el viento YOGA

住所:愛媛県松山市南梅本町
電話番号:080-2985-9383
サイトURL:https://www.elviento-matsuyama.com/
営業時間:10:00-/13:30-

コメント:講師自身が二児の母親でもあり、自身の出産をヨガと共に乗り越えたこともあり、経験談を踏まえて安心感のあるクラスを楽しめます。また、マタニティにマインドフルネスやリストラティブのリラックス要素も加わり、安産に向かうヨガで心も体も整えます。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。