島根県内のマタニティヨガ教室一覧を紹介します。

松江保健生活協同組合 ふれあい診療所

住所:島根県松江市西津田7丁目14-21
電話番号:0852-23-1111
サイトURL:http://www.matsue-seikyo.jp/
営業時間:詳しくはホームページをご覧ください。
 
コメント:
「きらり助産院」で行われている、様々な母親・父親教室の取り組みの一環として行われているのがマタニティーヨーガです。

体の中に今赤ちゃんがいるということを自然な状態として実感し、赤ちゃんとの結びつきを深く感じる練習をします。

また、出産に必要な「リラックス」の方法も身に付けます。妊娠15週から参加可能です。妊婦友だちもたくさんできますよ。

吉野産婦人科医院

住所:島根県出雲市斐川町上直江3091
電話番号:0853-72-7470
サイトURL:http://www.yclinic.jp/
営業時間:詳細はホームページでご連絡します
 
コメント:
マタニティーヨガインストラクターの資格を持つ講師が指導してくれます。

体力増強や、体重を維持するための運動効果と、倦怠感やしびれ、むくみ、静脈瘤など妊娠期特有の不快感を軽減する効果、マタニティブルースなどストレス発散やリラックスなど精神面の効果が期待できます。

医療法人吉生会 家族・絆の吉岡医院

住所:島根県安来市安来町789-1
電話番号:0854-22-2065
サイトURL:http://www.geocities.jp/yoshiokahospital/
営業時間:10:00〜11:00
 
コメント:
ヨーガ療法士の資格を持つ講師が教えるマタニティーヨーガ。

妊婦さんでも無理なく運動できるようにアレンジされたプログラムで、15週以上の経過が良好な方であればだれでも参加可能です。

妊娠中の生活を楽しく送るために、自分の体や気持ちの変化と素直に向き合うことでヨーガを体得できます。

レッスンは毎月第1火曜日の朝10時からです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。