鳥取県内のマタニティヨガ教室一覧を紹介します。

@ほうむ(あっとほうむ) 

  
住所:鳥取県倉吉市みどり町3188-4
電話番号:0858-23-6100
サイトURL:http://attohoumu.main.jp/?page_id=90
営業時間:10:00〜21:00
 
コメント:
マタニティヨガやベビーマッサージ、リトミック、その他大人向けのピラティスやシニアヨガなど、子どもから大人まで健康増進を目指したNPO法人です。マタニティヨガは、腰痛や肩こり、むくみが気になる妊婦さんにおススメ。

適度な運動を取り入れることにより、お産に必要な筋肉や、骨盤の柔軟性を高めることができます。

また、ヨガの呼吸法によって得られるリラックス効果は胎教にも良く、お腹の赤ちゃんにもよい影響があります。
妊娠期特有のイライラ緩和にも効果的!楽しい妊娠期を過ごして、安産を目指しましょう。

医療法人社団 ミオ・ファティリティ・クリニック

住所:鳥取県米子市車尾南2丁目1-1
電話番号:0859-35-5211
サイトURL:http://www.mfc.or.jp/index.htm
営業時間:9:00〜12:00、15:00〜18:30
コメント:
不妊症治療から出産までを幅広くサポートする施設をコンセプトに、1993年から診療開始した新しいタイプの病院です。

お産をスムーズにすすめる運動療法の一環として、マタニティヨーガも1998年から取り入れています。
インストラクター資格保持のスタッフが指導してくれます。

医療法人愛生会 母と子の長田産科婦人科クリニック

住所:鳥取県米子市上後藤8丁目5-1
電話番号:0859-29-3131
サイトURL:http://www.nagata-clinic.net/
営業時間:第1・3・5土曜日 PM 2:00〜4:30
 
コメント:
マタニティヨーガに、ソフロロジーの呼吸法習得を加えたプログラム。
ヨーガ以外にも、マタニティビクスや母親学級、両親学級など、さまざまな講座が開講されています。

井田レディースクリニック

住所:鳥取県米子市東町228
電話番号:0859-32-3300
サイトURL:http://www.ida-lc.com/
営業時間:毎週 土曜日 午後2:00〜3:00 
 
コメント:
ストレスの軽減と共に、産道を広がりやすくして安産効果があるマタニティヨーガを取り入れています。

体力増加ももちろんのこと、不安を取り除いて、出産へのモチベーションを高めるのが一番の目的。
1レッスン6名という少数制で、きめ細やかに指導します。同クリニック受診中の方で、院長の了承を得たのち参加可能です。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。