マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 6ヶ月〜妊娠 10ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

DVDor本の名前 産婦人科での作成された本
感想:初めてのヨガで、分からない事ばかりでしたが、文章と人の絵が書いてあり、とても分かりやすかったです。ただ書いてあるだけだったのでDVDがあった方が家で観ながら出来るので良いと思いました。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:はっとりレディスクリニック
住所:岐阜県大垣市
サイトURL:なし

口コミ:助産師さんが直接教えて貰えるので分かりやすく、この動きの意味も教えてもらえます。ヨガの後も不安な事があれば沢山相談にのって頂けました。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

初めてのヨガで、不安が多くありました。
行ってみると、ストレッチする事によって肩こりや気分転換になりました。

ストレッチも妊娠中はどこまでして良いのか分からなかったので、教えてもらえてストレッチが出来て、家でも出来たので良かったです。
なにより、他の妊娠してる方との知り合えるので情報交換が出来て、不安が減りました。

妊娠してからは運動もしてなかったので体重も増えてしまったがヨガに通うようになり運動になって体重も極端に増えることもなくなりました

助産師さんが教えて頂けたので、ヨガ中になにかあっても対処して貰えるとの安心感もありました。
なにより、助産師と毎週会うので、妊娠中の不安や出産の心構え、何を準備したら良いかも相談できました。

出産の際にも、ヨガで呼吸法を教えてもらい、何回も練習をしていたので落ち着いて出産にのぞめました。
力を入れるのも、上手と看護師さんに誉められるぐらいで、良かったです。

股を長い時間開いていたのですが、毎回のストレッチで伸ばしていたので、全然辛くなかったです。
何よりも1時間ぐらいで普通分娩で安産で出産出来たのが一番良かったと思いました。

落ち着いて出産にのぞむ事が出来たので自分の心に余裕があったので産婦人科でヨガを知り通って良かったと思いました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。