マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠6ヶ月〜妊娠10ヶ月頃

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:inStyle津田沼スタジオ
住所:千葉県船橋市前原西2-13-25
サイトURL:http://www.instyle.sc

口コミ:身体のツボを知り尽くしたインストラクターが、身体の不調や心の不調を整えるレッスンをしてくれます。産後に通えるレッスンもあるので、長く通うことができます。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

体調、精神的に不安定な時にマタニティヨガと出会い、ヨガの呼吸法で心も落ち着き、身体を動かすことで身体もリフレッシュできました。

お腹が出てくることによる腰痛、骨盤が開いてくることによる尿漏れなど、
マタニティ特有の身体の問題に対応したレッスンをしてくださりました。

陣痛時が来た時に使えるツボやポーズ、呼吸法も教えてくださったので、陣痛時も落ち着いて呼吸法を行うことが出来ました。
何気無い世間話を途中で挟みながらのレッスンで、生徒同士話もはずむのでレッスンの中で出産予定日の近い友達も出来ます。

また、ヨガのポーズにより出産に必要な筋肉も鍛えられたので、私をはじめ、周りのヨガに参加していた友達はほとんどの人が安産で出産できました。

私の通っていた教室は、マタニティクラスの直前に産後の赤ちゃん連れのクラスがあるので、レッスンの前に赤ちゃんと触れ合うことができました。

先生や、産後ヨガに通ってる方の出産体験談を聞くことにより、出産のシミュレーションが出来るとともに勇気を貰えます。

マタニティヨガのおかげで心穏やかに過ごせたおかげか、産まれてきた子供も健康体。今では一緒に産後ヨガに通っていて、レッスンの音楽を聴くとマタニティのレッスンを思い出すのか子供もウトウトし始めて面白いです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。