マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 6ヶ月

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:第二足立病院
住所:〒601-8474 京都市南区四ッ塚町1番地
サイトURL:http://www.dainiadachi.or.jp/sanka-service.html#san08

口コミ:とても気さくな方で、教え方も良かったです。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

子ども二人を総合病院で出産しました。

マタニティーヨガは興味がありつつも、私が通っていた病院ではそういう取り組みの教室もなく、マタニティ中、何も体験せずに一人目は出産しました。
生んだ後の体型の戻りが遅く、骨盤も二ヶ月弱ぐらぐらしていて歩くのも困難で、このまま一生走れないのではと思っていました。

二人目を妊娠した時に、友達も一ヶ月違いでの妊娠でした。
その友達がこちらの病院で出産するという事になり、他の病院に通院でも大丈夫というので一緒に参加しました。

つわりもひどい方ではなく、一人目を妊娠するまではジムに通っていたため体も動き、妊娠中でも難なくヨガを取り組めました。
このころ、常に足がつっていて毎日何回もしびれと戦っていました。

つる前に、先に足を反対にそって蹴りだすように押し上げるようにすると、予防出来るとその時教わったのが一番ためになりました。
その後も寝る前などよくつりそうになりましたが、教わった通りに足を伸ばし回避しました。

他に、習ったように、妊娠中でもできる無理のないヨガを家でも実践して二人目の出産に取り組みました。

本格的な陣痛がきて、一時間弱の出産でした。

生んで半日は、腰にきてつたい歩きでしたが、一人目の骨盤のぐらぐらが嘘のように一週間で楽になりました。
それにつれ、体型も、半年戻らなかったのが、一ヶ月半でしまった服が着れるようになりました。

もし三人目を生むことになっても、ヨガはまた取り組んでみようと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。