マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 6ヶ月〜妊娠 10ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

DVD見ながらできる!マタニティ・ヨガ―安産のために…選べる120分

感想:手頃な値段でたくさんのポーズが載っていたのでとてもよかったです。
自分の好きな時間にDVDを再生すればレッスンを受けている気分になれました。

マタニティヨガの教室があれば通いたいと思って、インターネットなどでさがしましたが、なかったため、本屋にて購入したDVDを使って家でマタニティヨガを楽しんでいました。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

もともとヨガが好きなので教室に通っていましたが、マタニティヨガのレッスンがなかったため、DVDで取り組んでいました。
ほぼ毎日取り組んでいましたが、陣痛は長く、最終的には吸引分娩だったので、安産とは言えませんでした。

しかし、マタニティヨガをしていなかったらもっと難産だったのかもと思うことにしています。
また、マタニティヨガをしていたのは安産になればいいなと思っていたものの、心身ともにリラックスできるのが気に入って取り組んでいたので、特にしなければよかったという後悔はありません。

DVDは心地よい音楽とともにレッスンが進められていくので、1コースが終わると適度な運動と集中で気分爽快になりました。
また教室とは違いもっと自分のペースで行えるので、妊婦にはDVDで取り組むのが向いているような気もします。

また様々なポーズを自分の気分で選べるので、よかったです。

特に安産だったわけではないですが、妊娠時の体重管理や運動不足解消になり、リフレッシュもできるので、もし次回妊娠したとしてもマタニティヨガをすると思います。

特に肩こりがひどいけれど、妊娠中はマッサージに行けないので、マタニティヨガで体をほぐす事は大事だったように思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。