マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 8ヶ月〜妊娠 10ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

DVD マタニティヨガ お母さんとすこやかな赤ちゃんのために

感想:ネットの評判重視で購入しました。DVDなので映像が大事ですが、とてもゆったりとした空気感で癒されます。
あまり新しいものではないですが、古臭くもなくいつでも使えるような良作です。

一人目の出産の時は呼吸法がよくわからず、パニックになってしまったので、呼吸法を主な目的として購入しましたが、思いの外効果があったのが運動の部分です。

体のポージングも分かりやすく、ほぼDVDをとめて確認することなく行えたので、よかったです。程よい運動量でした。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

一人目の時は、何もせずに出産まで至ったら、出産当日陣痛の痛さと強烈さに軽くパニックになってしまいました。
しかも、体質上お産の進みが早く、自分でも何が何だかわからないまま出産を終えました。

これじゃダメだ!と二人目を妊娠した時に始めたのがマタニティヨガです。
元々切迫早産になりやすい体質だったので、妊娠8ヶ月に入ってから始めました。

ネットの評判を受けてマタニティヨガのDVDを購入したのですが、視覚的にも癒されて当たりでした。

運動も、激しすぎないのですが決してやったかやっていないのかわからない程度ではなく、終わった時の満足感を得られるような程よい感じでした。

妊娠中の体重の増加が緩やかだったのは、マタニティヨガのお陰だと思います。
呼吸法もとても分かりやすかったです。

一人目の時も、これを見ておけばよかったなと思う位でした。
とても簡単ですが、やはり知っているのと知らないのとでは違うなと実感しました。

二人目の出産当日は、一人目同様スピード出産になりましたが、以前より落ち着いていて、痛みも和らいでいました。
マタニティヨガをやっていなかったら、一人目と同じ結果になっていたと思うので、きちんと続けておいてよかったです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。