マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

安定期に入ったのをきっかけに妊娠6ヶ月〜妊娠7ヶ月頃に体験しました。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:大宮ヨガ教室
住所:さいたま市大宮区桜木町2ー300 桜ビル3F
サイトURL:http://www.saitama-yoga.com/omiya_index.html

口コミ:マタニティコースが選択できて、出産を経験した先生が教えてくれました。みんなママさんということもあり、不安なことや、困っていることなど、自然と会話が生まれてリラックス出来ました。

妊婦さん特有の腰痛防止のヨガなど無理のない動きで出来たので安心して通うことが出来ました。
レッスン中の写真を撮ってくれて、後からWEB(パスワード付き)にアップしてくれるので、とってもいい記念になりました。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

私はマタニティヨガを始めてちょうど1ヶ月くらいで切迫早産の診断を受けてしまいました。そのため出産直前までずっと通えたわけではありませんでした。どの程度出産に影響があったかは正直分かりません。

安定期に入り悪阻もおさまり身体の調子が良かったのですが、子宮頸管の長さが短いということで自宅安静となってしまいました。全く自覚症状がなかったので大変ショックを受けました。

沢山動いて体力をつけて出産にのぞもうと考えておりましたが、歩いたりヨガで脚を開いたりしていたのが、自分にとっては逆効果であったことを後で知りました。

ヨガをすると尾てい骨の痛みや腰痛が緩和されたので、通っていて心身ともにリラックス出来ました。同じマタニティの方と一緒というのが心強くて、色んなお話をするのも精神的に良かったです。

人それぞれですので、ほとんどの方はマタニティヨガはプラスのことの方が多いと思います。
心身ともにリラックスすることは妊婦さんにとってはとっても良いことだと思います。

ただ、私のように自覚症状なしでの切迫早産ということもありますので、初めて通う前に主治医によく相談することをお勧めします。
沢山動きなさいとの指示を受けられたら、安心して通うことが出来ると思います。

私の出産は切迫早産で2ヶ月ベッドで過ごしたせいか、体力も落ちてしまって非常に苦労しました。

62時間の陣痛に耐えてもまだ産まれず、最後は帝王切開となりました。
もっと体力があれば違ったのかなぁと今では切迫になってしまったことを非常に残念に思っています。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。