マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 4ヶ月〜妊娠 8ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

DVDor本の名前:おうちでできる!はじめてのヨガレッスン

感想:写真付きで解説されているので、初心者でも簡単にできました。私は妊娠中だったので、初心者向けのポーズがちょうどよかったです。
ヨガをずっとされている方には少し物足りないかもしれません。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:奈良ウェルネス倶楽部
住所:〒631-0823 奈良県奈良市西大寺国見町1丁目7−22
サイトURL:http://nara-well.net/

口コミ:様々な教室が毎日開催されています。広くて綺麗な施設です。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

安定に入って、近所のマタニティヨガに通い始めました。それまではつわりがひどく家に引きこもっていたので、気分転換になると思い行くことにしました。

妊婦さんばかりだったので、妊娠中の様々な不快症状を改善するのがメインのヨガでした。

私は特に足がよくつっていたのですが、他の方も同じ事で悩んでいたので安心しました。ゆっくりとヨガで体をほぐす事で、症状は徐々に改善されました。

また、同じ妊婦さん同志で友達になれるのも良かったです。
出産時にはヨガで教えてもらった呼吸法を取り入れました。必死でそれどころではなくなると思っていたのですが、意外と体にしみついていたようで、実践できました。

陣痛が始まると、呼吸が乱れて苦しくなってきたのですが、呼吸法でほどよく力が抜けて良かったです。私は破水から始まってしまったので、陣痛促進剤を打ったのですが急激に痛みが強くなってきました。
ヨガの先生からテニスボールでマッサージするように言われていたので、主人にボールで腰をずっところころとしてもらいました。

とても気持ちがよくて、助かりました。様々な知識を教えてもらって出産に挑めて、安心して出産する事ができました。 ヨガで仲良くなったママ友とは今でも、仲良くしています。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。