マタニティヨガをこれから始めてみたい。
でも、かかりつけの産婦人科ではマタニティヨガのクラスもないし、
近所に通えるヨガスタジオも見つからない。

そんな悩みを抱えている方もいるでしょう。

できれば自宅でマイペースでマタニティヨガを行いたい方などにも
おすすめなのがマタニティヨガのDVDです。

マタニティヨガのDVDのメリットとは

マタニティヨガに関する書籍も多数ありますが、
DVDをおすすめする理由は、具体的な動きがわかりやすいからです。

ヨガの基礎知識のある方なら、書籍を読むだけでも
動きは理解できるでしょう。
しかし、全くヨガの経験の無い方は文字やイラストだけでは
なかなか正しい動きを行うことは難しいと思います。

DVDは動画と音声で動きを確認できるので初心者にもおすすめです。
ヨガレッスンのスタジオなどで、多数の人の中でついていけなくて
無理してしまうリスクもないので、そのような点もおすすめなんです。

マタニティヨガのおすすめDVDの探し方

マタニティヨガのおすすめDVDを見つけるためには、
マタニティヨガをどのような目的で取り入れるかによって違います。

妊娠初期から出産後までずっと続けることを目的としている場合は、
産後のためのヨガまで収録している内容を探しましょう。

通常のヨガは産後三ヶ月以降になれば始められるので、
それまで続けられる内容を絞り込むようにしてください。

おすすめポイントはやはり口コミで見つける

DVDの内容を事前にすべて確認することはできませんので、
口コミを参考にしておすすめポイントを見つけると良いでしょう。

・ヨガ未経験者でもできる
・具体的にどんな効果があったのか
・わかりやすい説明内容なのか

このようなポイントで口コミを探してみると
おすすめのDVDが見つけやすいと思います。
amazonや楽天など通販サイトでも購入者のレビューは参考になります。

おすすめDVDを見つけたらを自分のペースで楽しく続けてくださいね。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。