マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠9ヶ月〜妊娠10ヶ月頃

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:成田レディスクリニック
住所:埼玉県蓮田市馬込2172-1
サイトURL:http://www.naritalc.jp/

口コミ:病院で出産予定の人だけが通っていたので病院についての情報共有がしやすく、同じ時期に出産する友達ができてよかったです。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

病院で無料で受けられるマタニティヨガ教室があると知り、産休に入ってから通い始めました。
もともと散歩をしたり、家の掃除で雑巾がけをするなど体を動かすように意識していたのです、出産に向けて役立つ運動がしたいと思ったからです。

レッスンは週に1回、1時間ほどでした。
内容は呼吸法を練習し、ヨガやマッサージを行っていきました。プロのインストラクターではなく、病院の助産師さんが教えてくれるので、どのポーズがお産の時にどのように役立つのかを丁寧に解説していただきながらレッスンを受けることができました。

37週を過ぎると(臨月になると)分娩の時に必要ないきみ方を練習するポーズがあり、それが実際の分娩の時にとても役立ちました。
また、呼吸法は初期の陣痛で痛い時には役立ちましたが、痛みが強くなった時にはそれどころではないくらい痛かったので意識できませんでした…。

病院で出産予定の妊婦さんだけが受けられるレッスンだったので、助産師さんに出産についての相談ができたり、同じ時期に出産をする人と情報や悩みを共有できることがとてもよかったと思います。

出産をして、入院した時に同じレッスンを受けていた人がいて入院中知っている人がいることで心強かったです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。