マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 6ヶ月〜妊娠 7ヶ月頃の頃、出産する産院の教室へ通いました。

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

感想:産院の教室へ通ったので本などは参考にしませんでした。

でも、家でやるのにYouTubeで妊娠月齢で探すといろいろ出てきます。講師の方がポイントをいいながら進めてくれてたのでリラックスのために動画を見ながらやったりしていました。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:かすがいマタニティクリニック
住所:愛知県春日井市前並町字東屋敷103番地
サイトURL:http://kasugai-mc.net/index.php

口コミ:先生もとても優しくてリラックスしてやることができました。産院で開かれていたのでとても気軽に通うことができたし、なにか気分が悪くなったときに対応してもらえたのがよかったです。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

結婚前にスポーツジムに通っていて、ヨガをやったことがありました。
妊娠してマタニティヨガはどんなものかドキドキしながらいきました。

前にヨガをやったときは、リラックスはできたものの、長年バレエをやっていたこともあり少し物足りなさを感じていたので、楽しめるかなぁと少し不安もありました。

でも、妊娠5ヶ月まで舞台に立っていましたが、本番後少しずつ大きくなるお腹でみんなと同じレッスンができなくなってきたので、バレエをやらなくなり1ヶ月体を動かさないでいましたが、体を動かしたかったので思いきっていったのがきっかけです。

物足りなさを感じるかなと心配してましたが、逆に体を動かしにくくなりはじめていたりどこまで体を動かして大丈夫なのかわからなかったので、このマタニティヨガはとてもよかったです。
体を動かさなくなってから肩凝りに悩んでましたが、とても楽になりました。

バレエなどの経験者でもマタニティヨガになるとこんなにも気持ちよくなれるのかと驚きました!
わたしは義両親との同居のストレスで切迫早産気味になり張り止めが処方されて先生からストップがかかってしまい、続けることはできませんでした。

呼吸法などもやりましたが、後期に急に逆子になり治らなかったため、帝王切開になってしまったので、ヨガの効果を出産で体感することはできませんでしたが、お友だちはみなさん安産でした。

出産のときだけでなく、リラックスしたり体を動かして体がすっきりしたり、じわーっとからだが温かくなったり、良いことばかりだったのでマタニティヨガはおすすめめです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。