赤ちゃんの為に準備したものはたくさんあります。

まず1つは洋服です。これはほとんどが頂きもので、先輩ママさんの子供さんのもう着なくなった服をダンボール2箱分ほどお下がりで頂きました。

正直服は何をどのくらい用意したらいいのか全く分からなかったのでとてもありがたかったですし、赤ちゃんの時期はすぐに成長して服もどんどんサイズアウトしていくので本当に助かりました。

とてもたくさん頂いたので自分たちでは2~3着ほど購入しただけでした。
我が家の子供たちもどんどん大きくなりその頂いた服は今はまた別の子供が産まれた友達に差し上げました。

ベビーカーを準備

そしてもう1つはベビーカーです。このベビーカーは私の父が出産祝いにとプレゼントしてくれました。
新生児期から乗せることのできるA型のベビーカーで、新生児期からずっとお散歩の時に使ったり買い物に行ったときに使ったりととても重宝して今でも大切に使い続けているものです。

その他にもベビーベッド、ベビー布団、哺乳瓶、チャイルドシート、スタイ、ベッドメリー、抱っこひもなどたくさんの物を自分たちで購入したり頂いたりして準備していました。

おもちゃとガラガラのおくるみが記念の品

その中でもとても心に残っているものが1つのガラガラのおもちゃとおくるみです。
そのガラガラとおくるみは私が赤ちゃんの頃に使っていたもので、母が大切にのけておいてくれたものです。

まさかのけておいてくれていると思っていなかったので、母が出してきてくれたときはとても驚きました。
驚いたのと同時にきれいにのけておいてくれてとても嬉しかったですし感動しました。

そのおくるみは白くてレースがついたとてもきれいなもので、退院の際に子供をそれで包んで退院するのに使いあとは汚すといけないのでまた大切に保管しています。

ガラガラはとても優しい鈴の音色で、子供をあやすのに使ったり今でも子供たちがおもちゃとして遊んでいます。

2つとも大切にのけておいて、また自分の子供に子供ができた時に「あなたが使っていたものよ」と言って渡してあげたいです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。