マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠4ヶ月〜妊娠11ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

DVDor本の名前:DVD見ながらできるマタニティヨガ安産のために選べる120分

感想:旦那と一緒に共同でもできるし、簡単で優しいものでした。呼吸法から始まり、大きいお腹でも無理なくできるものが揃っていました。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:シュリーヨーガ
住所:宮城県仙台市宮城野区つつじヶ丘2-3-36仙台蘭らんビル5階
サイトURL:

口コミ:マタニティの方も多く、先生も女性で優しかったです。駅から徒歩2分で交通の便も良かったです。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

呼吸法だけでも最初は難しかったです。妊娠中は体もむくんでいましたし、固くなっていました。ヨガのポーズは最初は辛かったです。徐々に慣れていくと共に辛さもなくなってきました。体調もよくなったと思います。

体も柔らかくなりむくみもひどくなりませんでした。ただ、逆子だと言われ動きすぎと指摘された為、一ヶ月は休みました。一ヶ月後無事に赤ちゃんの頭が下にきたので再開しました。出産は微弱陣痛が続き2日かかりました。

陣痛の時は自然とヨガの呼吸法になっていました。そのほうが楽な気がしましたし、痛みに耐えながらもリラックスできていたと思います。頭は冷静でいられました。辛くきつい体験でしたが、力む時はあまり辛くありませんでした。

みんなは分娩台に上がってから時間がかかると言っていましたが、スムーズでしたし、助産師さんから初めてなのにりきみ方が上手だったと言われました。

2日かかった為難産だと言われましたが、産むときは時間がかからず、辛く感じなかったので自分では安産だったと思います。微弱陣痛は体力がないとおきやすいと聞きます。夜中に陣痛が来た為2日寝なかったからだと思います。分娩台に上がってから出産まで早かったのでヨガのおかげかなっと思いました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。