マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠 5ヶ月〜妊娠 7ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

DVDor本の名前
たまごくらぶ

感想:妊娠してから毎月購入していました。イラスト付きで簡単なものが丁寧に書かれていて家にいるときでもできたので、妊婦からしたらとてもありがたかったです。イラスト付きって言うのがいいですよね!

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:なかむら産科
住所:小倉南区
サイトURL:

口コミ:一回2時間で500円というリーズナブルな価格でヨガができたので、とっても良かったです。また、病院内ということもあり、途中で体調に変化があってますぐに対応していただけたのがとても良かったと思います。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

ヨガは今まで1度も体験したことがなかったのですが、マタニティヨガでは、妊娠を機に始めるという方がたくさんいて、とても心強かったです。ヨガでは妊婦さん向けなので、こまめに心拍の確認やお腹の張りの確認をしていただけてとても安心して取り組むことができました。

また、出産のときは体力が必要だと聞いていました。ヨガをやったから出産が楽になったかと言われれば、それはわかりませんが、ヨガをやったいなかったらもっと辛かったのかな?と思うと、やっていて良かったかなと思います。ヨガをすることで基礎代謝が上がっていたのか、出産してからの体重も特に努力することなく元に戻ったので一石二鳥で良かったと思っています。

妊娠中はできる運動が限られているのにもかかわらず、太りすぎると怒られるので、そんなときにヨガは初心者でもできる簡単な運動なので、妊娠したら始めることをお勧めします。汗もしっかり出て、リフレッシュになるのでいいと思いますよ!股関節や骨盤を使った動きをよくするので、出産のときに楽になる方もいるかもしれませんね!わたしは初産でやったので比べることができませんが、きっとヨガをせずに出産するより、ヨガをして出産に備えると、お産が楽になると思います!

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。