マタニティヨガを行なった時期を教えてください。

妊娠5ヶ月〜妊娠10ヶ月頃

マタニティヨガを行なう上で参考にしたDVDや本の感想をお願いします。

DVDor本の名前
マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために

感想:先生が外国の女性ですがゆったりと穏やかな口調でリードをとってくれるので、ヨガをしている間癒されます。初心者でも無理なくできる内容で、産後の身体を引き締めるプログラムも入っていて長く使えます。

マタニティヨガ教室に通われた方は口コミを教えてください。

教室名:クリパル・ジャパン Yoga of Life
住所:東京都世田谷区北沢2丁目26−15
サイトURL:http://www.kripalu.jp/studio.html

口コミ:下北沢駅から少し歩いたところにある明るくて居心地の良いスタジオです。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

もともとヨガを継続しておこなっていたので、迷うことなく妊娠中のエクササイズにヨガを選びました。安定期にはいってから出産するまで週1で電車でスタジオに通い、気が向いたときに家でDVDをつけて身体を動かしていました。

スタジオは同じように妊娠中の仲間が集まるし、気が散ることなく自然にヨガに集中できるので通ってよかったな、と思いました。先生が妊娠中や産後の女性の身体についてとても詳しく、マイナートラブルの不快感を和らげるポーズをたくさんレッスンにいれてくれるのが嬉しかったです。初めてのお産だったので分からないことをきくと、先生や先輩妊婦さんがいろいろアドバイスしてくれるような和やかなスタジオでした。

家ではあんまり根をつめすぎないように、凝り固まったところをほぐすような感じでゆったり身体をうごかすように気をつけていました。先生に禁忌のポーズと呼ばれる、妊娠中は避けた方がよいポーズをあらかじめ教えてもらったので安心して動けました。

妊娠直前にトラブルがあり、大きな病院に転院して出産を迎えましたが、結局助産師さんにほめてもらえるような短時間で負担の少ないお産をすることが出来ました。自分のペースでマタニティヨガを続けてよかったな、と思いました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。