通ったマタニティヨガ教室を教えてください

教室名:スタジオヨギー北千住
住所:東京都足立区千住2-62大東通運ビル5F
電話番号:03-5244-7981
サイト www.studio-yoggy.com

スタジオヨギー北千住マタニティヨガ教室の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

妊娠をきっかけに仕事を退職したため、家にいる時間が長く体を動かしたいなと思ったのがヨガを始めたきっかけでした。

近くにも通える教室はあったのですが、ウォーキングがてら外に出る理由にもなるし4駅離れた北千住に良さそうなスタジオを見つけました。

体験コースもあったのでまずはお試しでやってみて、あまりにもきつかったり自分に合わなかったら辞めようという軽い気持ちで最初は行き、実際に体験したらびっくりしました。

悩んでいた腰痛や肩こりがやわらいだのと、ほどよく汗をかけて想像以上に気持ちよかったのです。

妊娠中はなにかとマイナートラブルに悩まれる方が多いと聞きますが、そんな方にこそマタニティヨガはおすすめしたいです。

マタニティヨガというだけあり、激しくねじったり伸ばしたりということは一切しません。
元々運動されてた方にはちょっと物足りなく感じるかもしれないですね

出産の時にできる呼吸法だったり、お腹に手を当てて赤ちゃんに話しかけながらヨガを行えるので
妊娠中にしかできない貴重な体験だと思います。

服装も基本的には自由です。
わたしはスパッツに長めの丈のTシャツで行ってました。
他の妊婦さんもサルエルパンツやジャージなど自分が動きやすい服装でした。

持ち物も水とタオルのみで、ヨガマットやブロック、ブランケットは貸してくれました。別料金ではなかったです。

一回ごとにお金がかかるのではなく、月額かチケット購入制でした。地元のヨガ教室に比べると少しお高めでしたが、マットのレンタル料金なども計算するとそんなに変わらないかな?と思いました。

一クラス10名前後だったので、先生も一人ひとりの姿勢を見て細かく指導してくださっていました。

ここのスタジオには、ヨガだけでなく産後の骨盤を治すクラスやママと赤ちゃんが一緒にできるヨガクラスもあります。

出産した後も、長く続けていけるのも魅力の1つです。
妊娠中より時間の制限はあると思いますが、ヨガをしてその後は息抜きにこどもとお買い物したりできるなと思います。

マタニティヨガのクラスは週一回でした。毎週決まった時間です。他の空いてる日はウォーキングだけだと飽きるので、覚えたポーズを家でやって復習しながら体を動かしてました。

里帰り出産のため、里帰り先にはヨガ教室はありませんでしたが家でも自分で体を動かせるのでとてもためになっています。

まずは始める勇気を持つことが大事だと思います。
自分が気持ちいと思えるようなマタニティスポーツを、妊娠中に是非体験してほしいです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。