通ったマタニティヨガ教室を教えてください

教室名:江古田ヨガ
住所:東京都練馬区栄町38-3 浅間湯ビル2階
電話番号:080-4465-5700
サイトhttp://egota-yoga.jimdo.com

江古田ヨガマタニティヨガ教室の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

第一子の出産は里帰り出産だったため出産予定日の1ヶ月半前くらいから実家に帰っていました。妊娠8ヶ月頃まではトラブル続きだったものの、臨月の少し前からは自身の体調もお腹の子の成長も安定してきたので、それまで休んでいて落ちてしまった体力を回復するため、また身体を動かす事で気分転換になればいいなと思い、実家近くのマタニティヨガの教室を探していてこの教室を見つけました。

商店街の銭湯の2階にあるスタジオですが、中はきれいに改装されていて清潔感があり、広くて静かで、とても居心地が良かったです。元々色々なスタイルのヨガ教室に通った経験がありましたが、妊娠した状態でヨガをするのは初めての事でしたし、何しろ妊娠してからずっと運動をしていなかったので、ちゃんとついていけるんだろうか、ヨガをした後に疲れ果ててぐったりしてしまうんじゃないだろうかととても不安でした。

けれど、呼吸を意識しながら静かな動きをゆっくりと60分続けるレッスンは、身体が無理なく伸びて、終わったあとには適度な疲労感もあって、なんとも言えない心地良さを感じました。伸びるポーズや最後のシャバーサナ(目を閉じてマットに横たわるポーズ)の時には、先生がアロマオイルをつけた手で背中や頭を指圧して下さり、ふーっと力が抜けて最高に気持ち良かったです。

ヨガブロックの用意もありました。前屈のポーズの時などには必要に応じて使わせてもらえます。また、ヨガマットは持参OKですが200円でレンタルも出来ました。レッスンが終わった後、先生がウェットティッシュを皆に配り、各自レンタルしたマットをきれいに拭いてクルクルまるめて返すのですが、私はこの点にとても好感が持てました。他のスタジオでは、レンタルしたヨガマットに頭を付けたり寝そべったりする事に抵抗があったのですが、こういった所が行き届いていると、安心して次も続けて通いたいという気持ちになります。

先生は穏やかで気さくな女性です。個人個人の相性もあると思いますが、私はこの先生のレッスン中の丁寧な言葉遣いや声のトーン、ヨガに対する姿勢などが、自分に合っていると感じました。運動という面でももちろんですが、これから出産に臨む事への期待や不安などで揺れている気持ちを、精神的に安定させる効果も、この教室に通った事で感じました。

出産間際まで結局全部で4回ほどしか参加出来ませんでしたが、初産にも関わらず陣痛から出産まで6時間という安産でした。陣痛が始まって産院へ到着するとすでに子宮口は6cm開いていたのですが、移動中のタクシーでも余裕でしたし、実際の出産の時も「⚪︎⚪︎さん、静かでえらいね!」と褒められるくらい落ち着いていられたのは、マタニティヨガに通っていたおかげかなと今は思っています。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。