通ったマタニティヨガ教室を教えてください

教室名:富田産婦人科
住所:福岡県朝倉市甘木1979-8
電話番号:0946-22-2234
サイト

マタニティヨガ教室の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

ここは産婦人科の中で行われているマタニティヨガの教室です。病院内で行われていますので、週に1回もしくは、2週に1回の頻度でやられています。
月謝ではなく、その都度行きたいと思ったら予約をして1回500円です。

まず病院に着いたら産院ということもあって、看護師の方の診察を受けます。血圧だったり、お腹の張り具合だったり。そして、赤ちゃんの心音を確認して元気に動いているようであれば参加できるという形です。

1回に受講される生徒さん(患者さん?)は3~4人程度で、とても少人数ですのでたわいもない会話からママ友を作ることもできます。ヨガの先生ともう一人いらっしゃっているので、上のお子さんとかがおられる場合は保育もしていただけます。

マタニティヨガといっても、妊婦には結構きつい恰好だったり動きで、ほどよく汗をかくことができ、普段家で過ごしている妊婦さんにはいい刺激になると思います。家で引きこもっているよりか、気分転換にもなるし、ほかの妊婦さんとの会話でいろいろな不安を分かち合ったりして楽しみはヨガだけではありません。

私は今3人の子供に恵まれていますが、ヨガに行ったのは一人目の時でした。初産の割には6時間というとてもスムーズなお産で、ヨガのおかげかもしれません。出産に大事な股関節の運動やリラックスする方法などを学んでいたからだと思います。私の場合、体重増加を抑えるために通っていましたが、マタニティヨガに参加すると気分が変わって無駄な間食が減りました。出産時は先生や、看護師さんに「いきみ方が上手だったね」とお褒めの言葉もいただきました。

ヨガが終わると、先生や周りの生徒さんと「そうだよね~」「うちもだよ~」と妊娠あるあるや旦那のグチを言っていました(笑)
また、この産院では、出産後のアフタービクスというのもやっていて、無理のない運動で骨盤修正や腰痛などを改善するクラスもありました。その時には赤ちゃんがいるので必ず保育を頼みます。赤ちゃんは一人が泣けば連鎖反応を起こしてどんどん泣いてしまいにはみんなでギャーギャー言って、運動どころじゃなくなる時もありますが、これまた気分転換の一種で、日ごろ赤ちゃんの二人きりで過ごしてどよーんとしてしまう気分を改善することができます。

妊婦の時より話に花が咲くのは言うまでもありませんね。少しでもほかの人に話を聞いたり聞いてもらったりして、ストレスを発散することができました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。