通ったマタニティヨガ教室を教えてください

教室名:山本ヨガ研究所
住所:神戸市灘区王子町1丁目2-21-102サンビルダー王子公園102
電話番号:078-861-0215
サイトwww.yogaroom.jp

マタニティヨガ教室の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

二人目の子供を妊娠した時にママ友からマタニティヨガの話を聞いて興味があり、初めは体験入会でさせてもらいました。
以前、一度だけ勤めていた会社でヨガを体験する機会がありましたがそれ以来のヨガです。
以前、した時はマタニティヨガではなく一般的なヨガだったので割りと汗をかいて思ったよりハードだったという印象でしたが、マタニティヨガはとても気持ちよく、普段使わない筋肉を優しくほぐすような感じでした。

私の場合は妊婦になると運動不足になりがちで、分かっていてもなかなか自ら運動しようとはしません。
足のむくみや普段より少し長めに歩いたりした日の筋肉痛がわずらわしくてどうにか解消したくてヨガをしてみようと考えました。
実際、マタニティヨガをしてみてそれまでの足のむくみがなくなりました。筋肉痛にもなりにくくなった気がします。
それに冷え性な私でしたがヨガに通うようになって体温が上がりました。冬は手先、足先がキンキンに冷えるし、夏は冷房などで冷えて困っていましたがその悩みもなくなりました。
一番嬉しかったのは出産時にとても楽だったことです。

初産の時に切迫早産気味だったのにも関わらず微弱陣痛でなかなか赤ちゃんが出て来なくて促進剤を打ちました。
微弱陣痛だったのはなにが原因なのかははっきりとは分かりませんが初産と今回の出産とでは大きく違いました。
陣痛もしっかりあり、陣痛から出産までがとてもスムーズでした。しかし、子供が産道を通る時に上を向いていたらしくかなりの激痛ではありました。これは仕方ない事だと思うのでヨガをしたから下を向いてくれるとは限らないと考えます。
ここまではマタニティヨガを体験して感じた私なりの感想です。

ここからは副産物についてです。
普段一人では体を動かす運動もしないのでこうしてやらざるをえない状況に自分を置く事で妊娠中に必要かつ安全な運動をする事が出来るので私には持ってこいでした。
体験後に本入会させていただきました。あまり社交的ではなく、人見知りな私ですが他の妊婦さんともお知り合いになれる場所が出来て、楽しく通う事が出来ました。

妊娠中の共通の話や妊婦にとっての耳より情報の交換などヨガを楽しみながらとても有意義に過ごせました。
私は駅で言うと4つほど離れた所から通っていましたが色々な場所から来られているのでその地域の穴場スポットやグルメなどもたくさん知ることが出来ました。
以上、ヨガ教室に通ったからこその副産物について話しました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。