ったマタニティヨガ教室を教えてください

教室名:名古屋第一赤十字病院 マタニティヨガ教室
住所:愛知県名古屋市中村区道下町3−35
電話番号:052−481−5111
サイト:http://www.nagoya-1st.jrc.or.jp

マタニティヨガ教室の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

私がこの病院のマタニティヨガ教室の通い始めたのは、妊娠8か月の頃です。
それまでは家から近い病院で検診をしていたのですが、その病院はお産の設備がなかったのでこちらの病院に行くこととなりました。

初めて検診を受けた時にマタニティヨガ教室があるので、参加できたらしてみてはどうですか?と言われたのがきっかけで参加することにしました。
それまで自分でも色々調べて、家から近くのところにないかなぁ?と思っていたのですがなかなか見つからず諦めていたので、マタニティヨガに参加できてすごく嬉しかったし、とても楽しみでした。

この病院のマタニティヨガ教室は、産科病棟のフロアにある1室で行われました。
初めて行ったときは約20名くらいの方が参加されていました。

マタニティヨガの先生ではなく、こちらの病院の助産師さんが教えてくださいました。
最初は助産師さんが指導するの?と驚きましたが、親切丁寧に教えてくださり、とてもわかりやすかったです。
猫のポーズや股関節を柔らかくさせる方法、呼吸法、妊婦さんのとりやすい楽な姿勢など、様々なことを教えてもらいました。

マタニティヨガの冊子もいただいたので、家でも夜寝る前などに主人と一緒にやっていました。

こちらの教室では、ヨガの後には必ず参加された方々とお話をする機会を設けていました。
みんなで輪になって自己紹介して、今不安に思っていることや楽しみにしていることなどを話しました。
出産予定日が近いと『もうすぐですね。頑張ってください!』とエールを送ったり、経産婦さんからはお産の体験談を聞いたりしていました。
このような場があるのでお友達もできやすく、私はこの教室で出会った方と今でも仲良くさせてもらっています。

また、助産師さんがマタニティヨガの指導をしてくださるので、教室に行く時に何か不安に思っていることなどを聞くことができてよかったです。

お産が近づくと、こういうのをやったらいよ!とアドバイスもしてもらえました。
私はこちらで教えていただいた、坂の上り下りを臨月の時にやっていました。
そのおかげかどうかわかりませんが、初産でとても安産で出産することができました。

初産のときは初めてのことだらけで、どうしたらいいかわからないことが多いと思います。
このような教室に参加しリラックス方法を学んだり、他の妊婦さんとの関わりを持つことで不安は多少なりとも解消されると思います。

私はこの病院のマタニティヨガ教室に参加してよかったと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。