マタニティヨガを行なった時期や参考にしたものを教えてください。

妊娠 5ヶ月〜妊娠 7ヶ月頃
参考にした本・DVD・教室名:葉山産婦人科

2. マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

病院でマタニティヨガをやっているとのことで、病院内でやっているマタニティヨガの教室に少しのあいだ通っていました。

元々マタニティヨガに興味がありましたが、わざわざ教室に通うのはちょっと気が引けていましたし、長く通えるものでもないので迷っていましたが、病院内で教室が開かれているとのことで私にはぴったりと思い行き始めました。

ここでマタニティヨガをやっている方たちはみんなこの病院で出産を控えた妊婦さんだったので、話も合いましたし、とても楽しかったです。

週数の近い人もたくさんいて、会うたびに出産や、入院中の話になりました。

お互いどんどんお腹が大きくなって、自分たちよりも前からいた人たちが抜けていって、マタニティヨガをやっているときに、その人が出産したり、入院していたりしていて、つぎは私たちか。といつも思っていました。

私はもともとよがをやっていたわけではないので、ヨガ初心者ですでしたが、まったく問題ありませんでした。

前に1度だけ普通のヨガをやったことがあったのですが、それよりも優しいもので、妊婦さんや、もちろんお腹の赤ちゃんに負担になるような動き始め全くありませんでした。

呼吸がメインだったような気がします。
動ける範囲での動きでしたが、ふだん使わない筋肉や、妊娠してから使わなくなった筋肉をを使う感じで少し疲労感はありましたが、心地よい疲労感でした。

体重制限されていてる人がダイエット目的で行う場合には、少し運動量が足りないのかと思いますが、私には適度な運動という感じで楽しかったです。

全員が妊婦なので話すことも似ていますし、疑問に思っていることもだいたい同じなので、話していて楽しかったですし、息抜きになりました。

自分が出産する病院でマタニティヨガをやっているので、気になることがあればすぐに質問できましたし、万が一何かってもすぐに先生がいるので安心して運動できました。

出産も無事に終わり、安産だったのでヨガをやって良かったです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。