妊娠 6ヶ月〜妊娠 8ヶ月頃
参考にした本・DVD・教室名: 通っていた産婦人科でやっていた教室に参加しました。

マタニティヨガと出産の体験談をお聞かせ下さい。

マタニティヨガには妊娠してすぐくらいから興味はありました。
ヨガは何度かやったことがあったので、妊娠中もやったほうがいいのかな?とかやったほうが気分転換にもなるし安産にもなるならラッキーだ。と思っていました。

しかしわざわざ教室に通ってやりたいほどではありませんでしたし、ヨガをやって思っていましたが、DVDを購入して自宅でやることもできましたがそれは私にはできませんでした、

あの場にいてあの雰囲気で、教えてくださる先生の声と共にだからやることができると思っていました。

興味はあったもののわざわざ教室に通うのは面倒でしたし、着々と大きくなるお腹をかかえて通うのは嫌だったのでやらなくてもいいかと思っていましたが、通っている産婦人科でマタニティヨガ教室があると知り、検診の時だけでも行ってみようかと思い参加してみたことが始まりです。

行ってみるとあたりまえですが、全員妊婦なので動きはゆっくりですし無理のない範囲で進められていました。
教室に参加し始めた頃はそんなにお腹が出ていなかったので、少し物足りなさを感じていたくらいです。

こんな動きで効いているんだろうかと思いましたが、そもそも効く効かないではなくマタニティヨガなんだからリラックスして気分転換になればいいんだと思いやっているととても楽しかったです。

参加している人が月例が近い人から少し先の人などいろいろで、近い人とは共感しあえる部分がたくさんあって、少し先の人とにはいろいろと聞けて助かりました。

また、通っている産婦人科でやっている教室なので全員がその産婦人科で出産する人なのでお互いにいろいろなことを話せてよかったです。

マタニティヨガを卒業して出産して人がいたり、その人と話をして出産に向けてイメージを膨らませるなどできてとてもよかったです。
お腹が大きくなるとマタニティヨガの動きすら大変になってきましたが、いい運動でしたし、なによりも精神的にすごく助かりました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。