ミナミクリニックでの出産体験談

住所:愛知県小牧市小牧原 4-38-1

電話番号:0568-75-3732

サイト:sankafujinka-minami-cl.jp/

定期検診の待ち時間:30分以内くらいです。

待ち時間中、外出OK?:OKですが、予約制なのでそこまで時間はかからないと思います。

定期検診の費用:小牧市の方はチケットが了解できますので、0円?5000円くらいです。

入院出産費用:60000円前後?無痛分娩や帝王切開だと増額されるようです。

分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):自然分娩、無痛分娩、帝王切開しかわかりません。

スタッフは、感じのいい方が多かったですが、中には作業的にこなしている残念な看護師さん?助産師さん?もいらっしゃいました。

先生は3人いて、交代で2人が外来にいました。

どの先生も優しくて、話しやすい先生です。

院長先生と副院長先生は兄弟で、院長先生はクールな感じで、副院長先生は明るい感じでした。

もう1人の先生は少し年配の先生ですが冗談を言ったりして楽しい先生です。

検診時は、4DのエコーでUSBに入れてもらえます。

USBもクリニックからもらえるので何も準備しなくていいのもありがたいです。

検診は予約制

検診は予約制なのでそんなに待たずに診てもらえます。

すごく人気のクリニックなので、若干予約が取りにくかったです。

出産の時は、産後に必要になるものがセットになったものをもらえるので、自分で用意するものも少なくてすみます。

入院中に使うパジャマやスキンケア商品なども全て用意されているので、陣痛が始まって病院に行くときに荷物が少なくてすむのもポイントだと思います。

私は経験がありませんが、無痛分娩も選択できますので、痛みが苦手なママは選択肢が増えていいと思います。

出産後は、食事はまるで高級レストランで食事をしているかのように毎回豪華でおいしく、デザートの時間もありました。

退院前はお祝いの特製パフェも頂けます。

又、夜食用に毎晩小さめのおにぎりが2つ頂けました。

オムツかえや授乳で何度も起きるので、お腹もすき、おにぎりもすごくおいしく感じました。

入院中はエステもあり、退院するのが嫌になるくらい居心地が良かったです。

お部屋は、大部屋と個室があり、個室は家族も泊まれるようになっています。

もちろん、シャワーやトイレもあります。

(ない部屋もありますが。)

家族の分もバスタオルなど貸してもらえるので楽にとまれます。

上の子がいるママには、一緒に泊まれるというのはとてもポイントが高いと思います。

私も上の子がまだ小さかったのもあり、絶対一緒に泊まれるところが良かったので下の子を出産する時は迷わずこちらを選びました。

退院時にはプレゼントとして、赤ちゃんの手型とアルバム、写真がもらえます。

写真は出産した時にすぐ撮ってもらえる写真なのでいい記念になりました。

また、ミナミクリニックでの出産が2人目以上だと更にプレゼントが頂けます。

カタログギフトで、好きな物が選べるようになっており、大人が使えると物から赤ちゃんが使えるもの、兄弟が使えるもの、いろいろ選択肢があるのも良かったです。

私はもう出産する事はないと思いますが、こちらのクリニックで2人出産をしましたが、おすすめできますし、もしまた出産する事があれば是非利用したいと思えるいいクリニックでした。”

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。