香月産婦人科で出産した体験談

住所:広島県広島市西区己斐本町2丁目14?24

電話番号:0822725588

サイト:https://www.katsuki-clinic.com/

定期検診の待ち時間:20分〜1時間程度 混み具合、予約の有無によります。

待ち時間中、外出OK?:OK 呼ばれた際にいなければ次の方が通される場合もあります。

定期検診の費用:1回5000円程度

入院出産費用:50万

分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):希望により対応可能

受付、看護師等スタッフは親切丁寧に対応してくださいます。

雑誌もたくさん置いてあり、テレビもあるので退屈しません。

キッズルームがあり、小さいお子様連れでも過ごし通いやすい、近くの産婦人科が他にないので、なんとなくでこちらの産婦人科に決めました。

評判は、悪くなかったと思います。

初めての出産という事もあり、不安な気持ちがありましたが、医師、看護師共に、対応は優しく、安心できました。

患者さんは、日によって多い日もあれば少ない日もあります。

予約ができますが、多い日だと、待ち時間が長くなる事もあります。

だいたいの待ち時間を聞いて、途中で抜けても構いませんが、呼ばれた時にいなければ、次の方が通される事もあります。

検診では、看護師が相談にのってくれますし、気を付けた方が良い事も、アドバイスをくださり、不安なく過ごせたと思います。

出産時は、予定日よりも2週間早く、夜中に破水したので、急な入院となりました。

自分自身は慌ててしまいましたが、病院側は、快くスムーズに対応していただけたので良かったです。

丸1日かけての出産となり、心身共に疲れていましたが、看護師や助産師の方々の優しいお気遣いで、気持ちが楽になりました。

産後すぐの夜ご飯では、お祝いに、豪華ディナーをご馳走になりました。とても美味しかったです。

入院生活中、ご飯は美味しく、看護師や衛生係のような方も、色々とお気遣いくださるので、とても快適に過ごせました。

産後のケアも充実していて、産後エステや、骨盤体操といったサービスもあります。

生活上、特に不便な事はありませんでした。

見舞い客と過ごせる広い談話室があり、飲み物も置いてあるので、良かったです。

あまりに快適なので、2,3日経つと、退院するのが惜しいような気持ちになっていました。

料金について

他の産院の価格をよく知りませんが、こちらは個人院という事もあってか、価格は少々高めだと聞きます。

妊娠後、検診や通院、何かと出費も多くなります。

価格の安さ重視であれば、総合病院の産婦人科で受診、出産された方が良いかもしれません。

その他の、快適さやケアの充実さを考えると、少々割高にはなるかもしれませんが、こちらの医院を選ばれる価値は十分にあると思います。

実際、自分自身、次に妊娠する事があれば、またこちらの医院を選びたいと思いますし、利用された方々から、そういう声もよく聞きます。

例外の方もおられるでしょうが、多くの方にとって、出産は、人生の中で、そう何度も何度も経験する事ではないと思います。

その辺りも踏まえて、産婦人科は、慎重に選んでいただき、後悔のないよう備えていただきたいです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。