マミィクリニック伊集院で出産した体験談

住所:鹿児島県鹿児島市中山

定期検診の待ち時間:約5分?1時間。予約制だが、日によって患者数もバラバラで早い時は、着いてすぐ呼ばれたり、遅い時は本当に待たされる。病院は、待ち時間が長いものだと思っているので私は特に気にしてなかったです。

待ち時間中、外出OK?:席を外す程度ならオッケー。気分転換に外に出るなど。

定期検診の費用:市の負担有りで0円

入院出産費用:補助を引くと5?8万円。部屋で金額が違います。

分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):普通分娩
とても良い病院だと思います。先生もサバサバしており、時には優しく、面白いことを言ったり。自宅から遠い病院だったのですが、苦痛ではなかったです。

妊婦さん向けのレッスン

妊婦さん向けのレッスンがあり、ヨガ、マタニティフラ、ベリーダンスと体を動かすことが出来ます。有料ですが、運動をあまりしない妊婦さんにとっては、とても有り難いと思います。自分で運動しようとしてもなかなかしないと思うので。小さなお子様連れの方は、託児もしていただけるので良いと思います。こちらも有料になります。

入院のお部屋のタイプが何種類かあり、シャワー、トイレ有無や、お部屋の広さ、ソファーの広さなど好きな部屋が選べます。それぞれ金額が違います。私は、1番高い部屋しか使用したことがないので他はわからないのですが、私自身、部屋の希望は1番高い部屋ではなく、その下を希望するのですが、高い部屋に空きがあれば同じ金額で使用させていただけました。とても快適で、何よりそのはからいが嬉しかったです。

分娩時も、看護師さんがとても優しく付き添ってくれます。立会いもオッケーで、出産直後に写真を撮ってくれたり、赤ちゃんを寝たまま抱っこさせてくれたり、初乳を飲ませたりさせてくれます。

入院中

入院中も、毎日午前中は体操があったり、講習があったりで、私は楽しかったです。12時から面会可能でしたが、午前中から来られている方もいらっしゃいました。お部屋のタイプによって、エステを受けられたりして、入院中は、贅沢な気分を味わえます。お風呂や、赤ちゃんがなかなか寝てくれなかったり、自分自身がきつい時は、こころよくナースステーションで預かってもらえます。家に帰ったら大変になるから、病院にいる間は遠慮せず甘えてください。と言っていただけました。とても有り難いです。

母乳で育てることを勧めているので、母乳の出具合や、赤ちゃんの飲みを頻繁に見てくれるのでとても安心です。助産院もあるので、産後の母乳の相談もできます。

入院中の食事

入院中の食事は、建物の1階に小さなレストランがあるのでそちらで患者さんたちと決まった時間にいただきます。以前は、体を動かすためにも必ずレストランにて食事だったのですが、最近は、患者さんの希望によっては、お部屋で食べても良いみたいです。産んだ日は、必ずお部屋でしたが、その後は、毎回レストランの方がレストランで食べますか?と声をかけてくださりました。私は、話をしたりしたかったので毎回レストランでした。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

マタニティヨガは安定期に入る妊娠5ヶ月頃から始められますが、同時に妊娠線予防ケアもはじめることが大切です。

妊娠線予防クリームはたくさん市販されていますが、実際には効果がないものや、合成添加物が多く有害なものもあります。

高品質な良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。



実際に成分・品質・コスパなどを比較して、本当に良い人気のクリームを調べましたので参考になさってくださいね。

妊娠線クリーム比較表




妊婦に人気の妊娠線クリームランキング

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、妊娠線クリームの中で最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつきにくく、伸びがよく、かつ5種類のオーガニック素材で作られているので、肌に優しいことも人気の理由です。



2位:すでにできた妊娠線に効果があるNOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできてしまった妊娠線や肉割れを消す効果がある唯一のクリームです。

すでに妊娠線がある方はこちらを使うのがベストです。です。




3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質でありながら、1本2800円と業界で最も値段が安くてコスパが高いのが特徴です。







何を選んでいいかわからない・・という方へ

妊娠線を絶対作りたくない場合は

ベルタマザークリームがおすすめです。